2005-01-01から1年間の記事一覧

区切りの為に

昨日は存分に楽しんで来た訳ですが、今日は昼からバイト漬け。 まぁ日付が変わる前に家に帰れただけでも良しとしましょう。 >O.J.I.さま >じゃあ殴打されますかr ようしそれでは容赦なくO.J.I.さんを殴打殴打殴打殴打殴d(ry >実は「真髄」は「神髄」とも書…

革新の歯止め

無線LANとロジクールのワイヤレスレーザーマウス導入。 パソコン関係の投資は取り敢えず一通り満足行くまでやってしまいました。 と言っても無線LANは親の金ではありますがっ。 そして新調したレーザーマウスですが、これがまた随分使い心地良好。 無線って…

酒宴

と言う訳で、これから高校時代の友人共と馬鹿騒ぎしてきます。 と言う訳で、呑んできました。 どうしてあのメンツはサラッと文学やらアニメやらの変遷を並列に扱いつつ、 アジア展望とか語って行けますか。いやまぁその中に自分も居るには居るのですけど。 >…

ところで

皆さまは一部で聖戦という間違った呼称をされている 年末の局所的一大イベントことコミケには行かれるのでしょうか。 梳野は一応二日目と言うか30日には行こうと思ってまして、 その際に恒例となった白衣と今回から「宮内 梳野」と書かれたネームプレートを…

慣れぬ事

バイトで新しい仕事を身に付けなければならなく、微妙な疲れを感じるこの頃。 って、この前にも同じ事書いた気がしますけど。 拍手 on Web >だ、脱衣麻雀…!? >風邪ひかないように〜w 脱ぎません脱ぎません風邪ひきません。 そう言えば酒入りで麻雀なのに…

聖夜に逆らえ

という訳で、「どきっ、クリスマスだよ男だらけの麻雀大会!!」の真っ最中でございます。 Web拍手っ >でも一度冬眠したらもう二度と起きないような気もしますが あぁっ、ダメですょO.J.I.さん起きてー!?

緩慢

のんびり起きて、昼下がりからバイトへ。 先輩が手作りケーキ置いてってくれたり店長が某ファーストフード店の鳥を ご馳走してくれたりと予想以上にクリスマスな一日でした。 それでいて明日は馬鹿騒ぎするのかと思うと、楽しいですね。 Web拍手〜 >…ひ、久…

言葉への意志

ですがまぁ、梳野の言葉が完全に無と言う事も無いでしょう。 ならば兆の言葉と京の表現を積み上げれば少しは重さを持てるかもなぁ、と。 結局、梳野の懊悩はそう言う所に帰結する事を考えると日記に余り書かない方が良いですかね。 話を三回転半右斜め上に切…

意志持つ言葉

理を詰めて論に従い万の表現を選び億の言葉を並べた所で、 それは実に現れる事もなく切に伝えようとする一言には遠く届かない。 何時から梳野の言葉はこんな空っぽになっていたのでしょう。

これから

終電に乗ってバイト直後だってのに呑み行ってきます。 っつー訳で珍しくはてダラの方だけを更新してみるのですが、 PHSからちゃんと更新出来るのかしら?

休暇なのだろうか

丘陵の緑第十話公開いたしました。 アルハイト君が何だか主人公らしい気がしないでも無いですが、 それを描いてて「うーん、らしくない」とか思っちゃうのはどうなんでしょう。 ともあれ、布石をばらっと蒔いてみましたので次回以降話をがっつり進めて行こう…

不信の研鑽

正直な所を言わせて貰えば、いまだに自分の作品が面白いとは思えないのです。 無論、手を抜いてる訳でも読者さんを甘く見ている訳でも無いですよ? ですが自分の作品をアレやコレやと読み返した時に、 「果たして是は読者に面白いと思って貰えるだろうか」と…

写し絵の鏡

例に漏れず毎週恒例のアレだったのですが、主要四人中二人が 居酒屋バイト明け徹夜済みと言うステキステータスだったので流石に宿泊は無しに。 最近は会場まで電車(定期圏内)とバスの併用だったので、 ちょっと怠け過ぎた自分に喝と言う事で適当に歩いてみま…

年末進行

バイト先が想定外の来客だったので帰宅してからぐったりしてたのですが、 日付が変わって少しした辺りで友人から「五時から入ってやっと休憩」とメールが。 労働基準法とか気にしたら勝てないので気にしません。 やば、寝落ちましたょ……

意欲と発露

明日もバイトです。そろそろ冒頭の挨拶に飽きてきました。 ですが、イロイロと気にしたら負けなので気にしません。 左や右を見わたして、梳野には熱意が足りないのかも知れないとか思ったり。 いや何にと言う訳ではなく全体的に。 しかし小説を一例に取った…

眼精疲労

サイトの全体のレイアウトを、スタイルシート主体に移行させました。 もっとスマートな記述が出来る気がしますが、気にしたら負けなので気にしません。 レイアウト変更の恩恵を一番受けたのは小説の部分でして、 小説レイアウトを変えたついでにサイト全体を…

積み上がる

私生活がイロイロと難題だらけになってきました。 気にしたら負けなので気にしませんとか言ってられないかもしれません。 液晶モニターの色調調整とか、丁寧にやってなかったのでイロイロと苦心してみたり。 あれやこれやと弄りだすと、どうもしっくり来る設…

微妙に間の悪い

月間REXを雅さんの為だけに買ってきました。 信者必死過ぎとか言われてしまいそうですが、気にしたら負けなので気にしません。 むしろ誇る。 気力はあるのだけど体調が微妙に悪く。 具体的に何か悪いとかではなく、眠くダルいのですょ。 明日がバイトで無け…

流れる流れ

遂に一週間同じ切り出し方を続けました。 誰も気にしてないと思うのですが、気にしたら負けなので気にしません。 そんな事よりも、執筆が物凄い事に。 表現するならば「梳野に小説を描かせて頂戴!」的勢いとでも申しますか。 昨夜から今日一日にかけてずっ…

アミノ酸塊

日曜の夜に家に居るのが一カ月ぶりと言う妙な事実。 もしかしたら遊び過ぎな気がしますが、気にしたら負けなので気にしません。 ところで今日は友人達と焼き肉ってた訳ですが、何だか久しぶりに肉と呼べる肉を食べた様な。 いや、一応動物性タンパク質に分類…

代謝と蓄積

起きて昼食を摂ってさぁバイトに行こうと思ったら疲労を感じました。 健康な若者として問題有る気がしますが、気にしたら負けなので気にしません。そしてバイト中に何か閃いた気がするのですけど思い出せません。 まだ若いと思ったのですが既に年なのですか…

…………はっ!?

気がついたら落とすと後々面倒な講義が終わってる時間でした。 最近とみに寝過ぎな気がしますが、気にしたら負けなので気にしません。 はてダリの方に、キーワードリンク辿ってくる方がぼちぼちといらっしゃる様で。 普段見慣れぬISPに「すわ本人っ!?」と…

年代記の結末

終わりのクロニクルの最新刊にて最終巻が、\1250の1080pちょいでした。 それを買ったせいで日曜日まで百円で暮らさなければならないのですが、 気にしたら負けなので気にしません。 しかしまぁ、何と言いますか正にエンターテイメント。 川上稔氏の作品は癖…

うーん

皆が就職活動してるまさにその瞬間に梳野はバイト中。 正直それはどうなんだろうと思いましたが気にしたら負けなので気にしません。 小説が割合快調ですってこの前言ったばかりでしたっけ。 よし、ごちゃごちゃ言ってないで描きましょうと行きたいのですが眠…

この冬一番の

「だっは冷え!」 家を出た直後、開口一番がコレってのもどうかと思いましたが気にしたら負けなので気にしません。 最近、BlogPetなるモノが流行ってるようでして みさきさん_や風さん、猫さんやO.J.I.さまなどが導入なさってるようです。 なので梳野もはてダ…

あんれ

気がついたら前に話題にした桃鉄のデータが残り30年程です。 ちょっと、自分は何やってるのだろうとか思わないでも無いですが気にしたら負けなので気にしません。 梳野の通う大学はすぐ横を川が通っており、その向こう側は住宅地です。 駅までの帰り道を最短…

働く働く

さして忙しかった覚えはないのですが、妙にバイトで疲れてたり。 生活リズムを整えたり、体を動かしたりしないと駄目ですかねぇ。 >きすけ君 >ズバリ当てられると悲しいものですな_| ̄|○i||i まぁ、伊達に六年近くも付き合ってないですよ、と言う事で? な…

バトンばとん

みさきさん_から「人間性バトン」とやらを渡されたので答えてみましょう。 ◇回してくれた方の印象をどうぞ みさきさん。大人のえちぃ女性と言うべきなのでしょうか……いや、無論それだけじゃ無いですよ? 時折ご本人が「さびりがりや」を称してますが、それは…

傍観者

ただの傍観では無く、観察で居たいとは思うのですがどうなってる事やら。 その上でその位置に居る意味を正しく使えていれば良いのですけど。 動こうと思って動いて居る以上、動きが起こせたのは当然。 問題は此処からどっちにどう言う動きが起こるか。 でも…

へぶぉっ

今日のバイトの最中でした。 お客様が返ったのでテーブルを吹こうとレジを出た瞬間に、他のお客様がご来店。 注文取るのが優先なのでそのまま後ろに戻りつつ挨拶を。 「いらっしゃいまへぶぉっ」 背中に、衝立が直撃。ちっとも痛くなかったのですけどショッ…