ニコ動始めちゃいました

最近始めたボーダーブレイクの動画でついニコニコ動画デビューしてしまいました。 上手でも何でもないですが、梳野の慌てっぷりだけはきっちり収録されております。 お暇な方は暇つぶしにどうぞ。

偽島なる冒険

TRPGならぬNRPGとでも言うべきなんでしょうか? False Islandなる遊びに手を付けております。 http://re-fi.x0.com/ http://re-fi.x0.com/result/k/k1702.html ちなみに彼の冒険の軌跡を http://blue.zero.jp/sukino/az_d.txt に書き留めてたりしてます。物…

生死ノ境ニ幻ヲ見ル

ZUN / アルバム「大空魔術」より ネクロファンタジア 貴方の背にはいつでも終わりが連れ添っている。 その生と死の間に境界など存在しない。 故に誰も彼もがその曖昧さに幻を想う。 だからこそ生を美しく誤解し、無闇に死の恐れを見いだすのだ。 忘れるな。…

能動的全世界型つぶやき

ここも発信地とする(挨拶 と言う訳で、梳野お得意の需要無視行動によってHPでもツイッターの様子が覗けるようになりました。 レイアウトは暫定的な物なので今後告知無しに色々変わると思います。

SIAM SHADE XII THE BEST LIVE COLLECTION

どーも皆さん、知ってるでしょう? 宮内 梳野でございます。おいシャム聞かねぇか と言う訳で皆が忘れた頃居HPを更新することに定評のあるネット的に半死人な梳野が この前同時に予約したのに何故か一枚だけ先に届いたSIAM SHADEの新盤を軽くレビュー致しま…

Jackin’……Mixi!?

Mixiで→Pia-no-jaC←のHAYATOさん(ピアノ)の足跡がついてて盛大に驚きました。 ついでにEAT A CLASSICの感想など書いてみたり。 選曲は有名所中の有名所ばかりが集まっております。 「知らない曲が入ってた」って人は相当に希少ではないかと。 ですが……知っ…

Jackin’クイーンズスクエア!!

昨日の話ですが、→Pia-no-jaC←のミニライブを見て参りました。 FFトリビュートの曲を先行して聴けたり、笑えてしかたないパフォーマンスを存分に見せて貰ったりと 一時間弱と決して長くなかったですが内容はとても満足いくものでしたですよ。 物販ブースで買…

米+炭酸=?

「まろやかな米の旨味はじける」「国産米の米粉を糖化した米粉糖化液を使用して」JTが炭酸飲料を発売してました。 その名も「米づくり」。 思わず買って飲んでみたものの……これが何とも表現に困る味で。 いえ決して不味い訳ではなくむしろ中々よろしい味わい…

寝食の内の寝は忘れる系

Majolicaさんから借りた図書館戦争が面白すぎてつい次巻の図書館内乱まで読み切ったら午前五時でした。 でもまぁ面白い本を読んでて寝るのを忘れるのは全人類共通ですよね?

もっと評価されて欲しいシリーズ第三回

前の日記から半年近く間が空いてますが何事も無かったように定着してないシリーズでも。 第三回: 組曲『 』 アーティスト:→Pia-no-jaC← ジャンル:インストゥルメンタル 去年の秋頃から(もしかしたら梳野が知らないだけでその前から?) ヴィレッジバンガ…

時事ネタは鮮度が命

冬が終わるかと感じ始めた頃の日記の次が、夏が来るかもって時期の日記と言うのもなんですが(ぁ 世間一般を通り越して全世界的にいま話題の豚インフルエンザですが、 日本国内でも感染例が発見された事を受けたのか梳野の職場でも何やら対策を始める事になり…

汚い話ですが

鼻水が止まらなくて鼻が詰まるって何事ですか。 「止まらない」も「詰まる」も、比喩表現じゃなく文字通りに「止まらなくて」「詰まって」たのですよ。 彼女に勧められて重用しているユーカリのアロマオイルを嗅いで楽になろうにも、 鼻が完全に詰まってて息…

『ヒノキスギノキ時折ソノキ』その2

三月突入前に花粉症の兆候が現れたかと思いきや、雨が降ったり気温が乱高下したりで思ったより花粉症は酷くなかった。 「……とはいえ、こう気温に乱高下されたら花粉症の以前に純粋に体調を崩しそうな僕が居るんだ」 「んじゃーお前、気温が乱高下しない代わ…

新感覚ぽい?花粉小説

その実、単に一年前のリバイバル(ぁ 『ヒノキスギノキ時折ソノキ』 物事に絶対は無く、物事は絶対である。 暦とは超然として存在する巡りに人が割り当てた目安でしかなく、その数字を越える事に季節は何の感慨も持たない。 故に自然とは無情であり、人災は…

もっと評価されて欲しいシリーズ第二回

何やら某犬耳ショタっ子がこっちに向かって「白衣!白衣!!」と連呼してますが、白衣を最後に着たのはいつでしたっけ…… それはさておき。 前回から一週間経ってしまいましたが、今日は 洗濯炊飯自転車の簡易整備と風呂上がりに紅茶とケーキ と言う異様なま…

もっと評価されて欲しいシリーズ第一回

何という有言無行動の体たらく。なんだかんだと前回の日記から三週間も経ってしまいました。 酷い週は殆ど毎日退社が九時回ってたとは言え、我ながら流石にちょっとなんだかなぁ、と思ってしまいます。 …………ここ二・三年ほど、その単語ばかり口にしてる様な…

ふう……

「賢者タイムか」と思った人、梳野は怒ってませんから今なら切腹で許してあげますよ? 仕事が相変わらずアレがコレだったりプライベートでイロイロ有ったりしてて見事なまでに放置プレイな状況でしたが、 それなりに慣れてきたり片が付いてきたりしてきたの…

宣伝的告知

ギティさんの所に寄稿してる「虚の泣き声」の最新話が掲載されたので周知してみるテスト。 梳野の文章なら何でも読んでみたい、と言う奇特な方はどうぞ。と言いたいところですが、 ギティさんのHPも梳野の作品も18歳未満禁止ないわゆるエロす系なのでその辺…

絶賛作業中

旧HPのサービス終了が予想以上に近くて大慌て中の梳野ですこんばんは。 具体的に言うと、既に旧サーバーにファイルがUP出来ない状態でした。 なので、今はサーバー上のファイルを直接書き換えて更新している状態です(;´ω`) 取りあえず織芽さんのネトワク更…

Now引っ越しング

プロバイダーのZEROさんがサービス刷新するに辺り、旧サービスが使えなくなってしまうらしく。 今のメアドとアドレスを新しいモノに移行させねばならないと言う事で、ちまちまと作業しています。 当分は転送サービスを行ってくれると言っても、今の内にやっ…

Acoustic Performance

梳野が音楽を聴くときは大抵の場合 PC→AVアンプ→スピーカー の構成で聞いてるのですが夜の九時を回ってる場合が殆どなので、音量は絞ってます。 しかも最近はニコニコ動画のメドレー系を中心に聞いてる事が多かったり。 つまり厳密には ニコ動→AVアンプ→スピ…

シェアってるかい?

いまだにちらほらと「FSW」関係で来訪があるようなのですが、 読み返してみると梳野の雑感こそ乱筆走るままに書いてても整理した文章って一度も書かなかったですな。 今更に今更過ぎるとは言え、何やら発言者(≒考察者?)の一員に挙げて貰っているのだし、 …

引っ越させられるらしく

自宅ではなく、HPの事なのですが。 払ってるんだか払ってないんだか分からないような格安の年間費でお世話になっているZEROさんが 既存のサービスを完全に新体制に移行させてしまうらしく。 その関係で今のメールアドレスとホームページアドレスが変更になっ…

言葉追う人

疲労のあまり風邪ひいたと嘘付いて会社休んだついでに、物凄く久々に織芽さんの更新をしてみたり。 具体的にどれくらい久々なのかは自分でも触れたくないので調べません(ぁ と言うかいつの間にか四月になってますね。そりゃ新入社員もやってくるというもので…

『ヒノキスギノキ時々ヤルキ』5続

「おはよぅーっす……」 我ながら完璧にヤル気の無い声だが、仕方ない。今日はまた花粉が一段と厳しいんだから。 この前のヒノカが襲撃事件以来、校舎に入ったらマスクと保護メガネを外すようにしたけれど、 それでも既に目が痒い鼻がうずいと今日はかなり重症…

『ヒノキスギノキ時々ヤルキ』5

いつもと同じバス停で、いつもと同じ路線に乗っていつも通りにICパスをかざして乗り込む。 いつもと違う時間ではあるけれど、いつもと同じ席から見えるのはいつもと同じ風景。 そう、見上げれば今日も空は黄色い淀みに日光を散らされている。 僕が産まれる前…

『ヒノキスギノキ時々ヤルキ』4

教室のドアを元気よく開ける。 あぁ、心にこれほどの晴れやかなる境地があったなんて!! 「ぐっもーにんえぶりばーでぃ!」 「あぁおはよう。今日は朝から随分とご機嫌じゃないか」 「当たり前だよヒノカ!今日のこの良い天気でご機嫌にならない訳が無いで…

『ヒノキスギノキ時々ヤルキ』3続

「……ん?」 おっかしーなー僕何か彼女を怒らせるような事をしただろうかと言うかそもそも 怒ってるからと最速でタマを殺りに来るようなアグレッシブな性格じゃ無かったんだけどそう言えばまだ僕生きてますよ。 ふと意識が外界に戻ると、ガチで拳を振りかぶっ…

『ヒノキスギノキ時々ヤルキ』3

坂道を一歩ずつ学校へと向かう。 いつもならば憂鬱、と言うかそれどころですらない必死な登校の一コマだけど今日の僕は一味違った。 坂道を登り切ると目の前には我が母校。相変わらず人の気配は殆ど無い。まぁ、自由登校期間だから当然なのだけど。 そんな事…

『ヒノキスギノキ時々ヤルキ』2

三月。 朝晩は流石にまだ寒いけど、昼間のそれも良く晴れた日の日向ともなれば中々に快適だ。 特に今日は風が殆ど吹いていないから、久々にやってきた屋上もくつろぐには悪くない。 「そろそろ本格的に春だぇっしょい!!」 空気を読まないくしゃみが人のセ…