2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記述するベクトル

最近日記更新が疎かですが、原因は書く事が無いと言うよりは ネガティブな文章しか出てきてくれないというところ。 ネガティブな文章を提示するのは梳野に求められて居ないよなぁ、と思う訳で。 ふさふさすりすりくぅんー!?(5/30参照 何ですかその小動物的…

うーん?

はてダリの更新がはてなアンテナに反映されてないようで。 ちょっと駄文を再度書き込んでテストしてみましょーか。

修理費

七万円って……! 幾らノートパソコンと言えど普通の値段とは思えませんょ! HDDの交換だけですょね!?

疑念

その裏側の存在に。どれだけの人が知りえただろう?その裏側の存在に。どれだけの人が気をもむだろう?その裏側の存在に。どれだけの人が耐えうるだろう?その裏側の存在に。その裏側の存在に。その裏側の存在を。

解消

easyballoonに文字が記載されない問題が解決しました。 設定項目の中で「省略可」とされてるものの中で「disparea.right」は 省略すると画像に文字が表示されなくなるようです。 ……折角ですから駄でべWikiに書いておきましょうか?掲示板にちらほらとスレッ…

おんや

掲示板がいつのまにやら消失していた様子。 なので再度新設(何だか妙な表現ですが)してみました。 もーちょっと、こう、人が覗いたりなんだりしそうな工夫をすべきですかねぇ。

わけわからん

飾れども 文字記されぬ 簡易窓なーぜーだぁー、と悶え捩れつつ仕様を読み直したり構文弄ったり。 しかしどうにも解決しないので相談しようと思ったら夕食後後5時間ほどの記憶が無く。 まぁ、今度で良いですか(典型的駄目人間思考組んで置いて何ですが、好感…

風の強い夜を歩く。 俯き気味の顔に浮かぶのは斜め向きのスれた笑顔。 そして吐き捨てるように言葉が吐き捨てられる。 「ね Mu い」ここ三日程まともな睡眠が取れてません。 忙しいとかじゃなく、床についても延々と就寝出来ないカンジで。 だのにバイトとか…

ショック

ノートパソコンがお亡くなりに。 まだ買って一年半ほどの上にそんな頻繁に(自分は)使ってないのですがーっ!?喚いてもしょうがないのでヨドバシにて修理依頼。 見積もりしだいでは弟にも負担して貰いましょうか…… (ノートPC使用時間の八割は弟なのです。何…

昨日の朝から今日の夜にかけてネットが繋がらず。 バイトから帰ってきたら原因不明のまま復帰してたり。 何だったのやら?

経過

Satoさんに色々と相談して頂き、OpenKEEPSの使い方のアドバイス等を賜ったのですが 結局自分でリファレンスを睨みながらあーだこーだと構文を書いてたり。 取り敢えず「好感度」の増減とそれに連動した挙動の制御は出来そうな感じです。 ただまぁ、本職の人…

思索

へパ同盟のIRCで先日のアイデアについてちろっ、と悩み事を発してみた所、 Hiroさんに「おじちゃんが良い所知ってるから付いておいで」と誘導された 「内気伺友」で OpenKEEPSの偉い人に相談に乗って頂いてしまいました。 こうなると、後に引けないと言うか…

おゃ

気がつけば何やらフリーシェルの話題が盛んだった様子。 盛んだっただけにも見えましたが、まぁその辺は後の祭りなので言及しないが吉でしょうか。>ウエ紙さん >5/14「この世で最も凄いゴーストを作りたいね!」 の >・あと地の文があるゴースト!イージーバ…

ふはぁ

樹なつみ氏の「獣皇星」読破。 やぁ、良い物語でした。 読後にイロイロと思考を刺激されたのですが、纏めてないのでまた後日。

流れ

……物事と言うのは、時に見事な程完璧なタイミングで連動するものですね。 あまり深くは言及しませんが。

第三次

最近、NUDA・NEXに続いて梳野的ブームに また一つ飲料が追加されたのですが、アレですアクエリアスFreestyle。 ……これ「も」炭酸かつ低カロリーですね。 別に低カロリーを意識しているつもりはないのですが…………あれー?

ひぃ

風邪引きかけの様なのですが薬飲んで強引にバイト。 明日は早い事も考えてさっさと寝ましょう。 >きすけ君. >すきのんには一貫性というものがある、とも言えるわけだぁね。 まぁ、梳野は梳野としてしか行動出来ないタイプなので。 元演劇部の発言とは思えま…

久々

丘陵の緑第十二話公開となりました。 えー、四カ月ぶりですか。申し訳ない。 予定では年度末に一気に終わらせる筈だったのですが……不思議な事も有るものです。 >流レさん >化物二人目ー、高い声を出せる人って、いる所にゃいるもんだなぁ。 と言えども、出し…

補足・反応

先日のアルきゅん迎撃祭りに関して各方面で反応が有るようなので。 >流レさん >高音がすげぇ、T.M.RとかSIAM SHADEとか。 実はまだ高音域はあのカラオケでは魅せきって無かったりします。 「Get A Life」歌うと、どうしてもその後が持たないもので。 >「GET …

ぐでー

差し当たって書くような事も無く。 GWの最終日らしく、とはとても言えたものではありませんが、のんびりしてました。

色覚

昨日はアルきゅん.迎撃祭りだった訳ですが。 まぁ、イロイロと話をした訳ですよ。 その中で「参加者のイメージカラー」と言う話題が出てきまして。 実は梳野、人に対して「イメージカラー」と言うのが思いつかない人でして。 他人だけでなく、自分に対しても…

状況……開始!

状況確認、任務了解! 宮内 梳野、西よりの使者を迎撃してまいりますっ!!

がしがし

バイトの休憩時間がもっとも最善の執筆環境と言うのもどうなんだろうなぁ、 と思いながらカタカタ清書してたり。 明日も引き続き長丁場なので、取り敢えず思案は横に置いておいてガシガシ描きましょ。

集中力

「これはマズい」と思って執筆に取りかかるも、集中力が維持出来ず。 何と言いますか、もしかしたら本人の自覚以上にイロンナ意味でぼろぼろなのかしら。そう言えば友人に誘われて何となく始めたROですが、 何だかんだでゆるゆると楽しんでおります。 友人達…

景気に関与

正確には昨日の事では有りますが ついカッとなって買っ た。 セット価格で割安ならそれでよかった。 いまでは堪能している。 いやだって前者は1Gモデルだと\16000くらいで後者が\8000くらいなのですけど それがセット価格で\19980となるとちょっと見過ごす訳…