2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感銘

瀬名秀明氏の「ハル」を読了。 読後にここまで感銘を受けたのは、秋田禎信氏の「エンジェル・ハウリング」以来ですか。 やっぱり「主題」って大事だなぁ、と。 昨日見逃していたWeb拍手でも。 >うむ…イイ買い物してるね(´ー`)b >私も土曜にだいぶ買って…

延々清掃

昨春に初まった花粉症が遂に今年もやってきたようで。 と言っても空前の大惨事と言わんばかりだった去年も大した事にはなりませんでしたし、 症状も主に目の周りの痒みだけなので今春も放置安定だと良いのですが。 そんな訳で、花粉症よりも研究室の掃除で手…

買い漁る

「現神姫」の六巻。 比村さんのアチャ子本「SWORD DANCERS」。 サークル「橙汁」さんの「スグリ」。 銀鎖のブックマーク。 CD-R十枚組。 POWER SUPPORT社の「究極セット」。 まさに「梳野」と書いて「物欲まみれ」と読む一日でした。 小説の方はまぁ、ボチボ…

そんな訳で

どうやら復帰したみたいです。 しかし是だけ長期に日記書かなかったのは随分と久しぶりのような。 ともあれ、明日は珍しく毎週恒例のアレが無いので小説とかガッギリ進めたいところ。 良い機会なのでバイトとの関わり方を考え直した方が良さそうな感じ。 卒…

風邪ひいて

寝っぱなしです。

え、や、ちょ

休めないー!?

息抜き

金曜の午後が就寝時間を気にせずマッタリ出来る数少ない日になって、 休憩出来る時間の有難さを物凄く久しぶりに再確認しました。 今年度のダラけ具合を今更自覚しただけ、とも言えるのですが。 ともあれ、作りかけで気を揉んでたSガンダムの続きを作ったり…

や、寝てないですよ?

久しぶりのまっとうな「朝に起きる生活」になかなか体を調節出来ません。 眠いです。 気候が不安定な事もありますし、体調を崩さぬように早く矯正したいところ。 きすけ君に言われてた事を思い出し、丘陵の緑の索引を軽く弄ってみました。 まぁ、今後の布石…

あーれぇー?

無機材料がやってみたくて選んだ研究室なのに、 その実殆どが有機っぽいですよ助けてノエリさん_! いやまぁ、面白そうではあるので分野そのものに異論は無いのですが。そしてノエリ嬢の専攻は確か天然香料の再現とかその辺の筈なので (中の人はまた違うよう…

うひゃぁ

大学の研究室絡みでちょっとばかり大変な事になりそうです。 ヒントは春休み消失とバイト危機。

うーひゃー

日曜は恒例のきすけ君家でした。 取り立てて書く事と言えば、何故か合気道の修練を始めてた事くらいでしょうか。 と言っても梳野の身体能力は初歩中の初歩の段階で悲鳴をあげるのでした。 そして今日は昼から夕方までのいつもと違う時間帯でバイトだったり。…

創作衝動

「はたして自分は生存してて許されるのだろうかいや駄目ですかごめんなさい吊ります」 くらいのテンションの方が筆が遅延無く進むと言うのもどうなのか。 と言っても、其処まで逝くと逆に突っ切って何も出来なくなる事もしばしばなので どうしても意図的なコ…

一気読み

気がついたら灼眼のシャナを三冊も買いそびれてたので、昨日一気に買っておいたのですょ。 それを昨夜と本日で読破。 何だかんだ言っても、及第点以上の良い小説だと思います。 ところで風さんのブログがアンテナに引っかかっても見れないのは梳野だけですか…

チマチマ

先日買ってきたガンプラをちまちまと制作中。 いやぁ、1/144だからかパーツ細かくて接着剤つけるにも一苦労。 いや接着はまだ良いのですが、コレに色載せるとなると…… やはり始めてのガンプラにSガンダムは無謀だったやもしれず。 でも引き返す気はさらさら…

大失敗

夕方、ちょっと遠くに出かけてたのですが家に帰ってくると弟が 「ねぇ梳野ー」(本名だとアレなので。 「ん、どした?」 「バイト先から電話あったよー」 「ほほぅ。して何と?」 「今日仕事有るってさー」 「*@●×◇#$△¥%+∀!?」 慌てて必要な物を鞄に…

研鑽

毎週恒例のアレが月曜に有ったのですが、まぁ何となくとしか言いようが無い流れで宿泊してました。 で、何故かよく分からない内に徹夜してて、 明け方に起きたきすけ君とイロイロと創作物に関して談義したり。 自分の方針を確認しつつ、ホコリを叩きだす感じ…

周遊

髪を切る 自転車整備する 川崎で靴を買う 眠い('A` ) と言う訳でお休みなさいと言いたい所ですが…… きすけ君トコロ_のTOPが更新されてましたね。 アルきゅんと、誰かさんで。 あー、うん。反応はしましたけどコメントは差し控える方向で(ぇ >アルきゅん_ >…

労働狂騒曲

体調最悪のマネージャーと この前入ったばかりの新人君と 梳野。 気合入れて働いたのですが、気合が空回りする星に生まれた梳野よりも マネージャーの方が余程仕事が出来ていたと言うオチでした_| ̄|● >O.J.I.さん >…ここにTrackbackする人がいるかどうかが…

ことば

言いたい事、言わなくちゃならない何かが 叫び出しそうなほどに膨らんでいても、この口から外には一言も出てこない。 だけど内に積もったことばたちは腐っていき、いつかは溶けて消え失せてしまう。 そうやって、一体いくつの無くしてはいけないものが亡くな…

スランプ2

いやー、もう何て言うか、枯渇。 >寝ぼけてる絵が萌えるとは個人的にはとても言えないきすけ君_ >人は人、自分は自分、違って当然…って、当たり前じゃないんすか?(ぁ 意外とその「当たり前」を当たり前と思っていない人は多いのです。 特にネット上だと良…

スランプ

昨日は一日休みだったのですけど、ノートPCを前に執筆が全くと言っていいほど進まず。 今日はテスト→バイトのコンボだったのですが、気力の有無を問えば確実に「否」って感じで。 どーしたものでしょー >道交法と相性最悪なきすけ君_ >間をとってお二人セッ…