2007-01-01から1年間の記事一覧

GET A LIFE

ネット某所でよりにもよってSIAM SHADEのLive動画を発見してしまい 思わず午前四時まで見入る。 やはり青春時代にハマったものは一生ものだなぁ、と当時の事や心境をふと思いだし、 それを「わざわざ掘り返している」事実に愕然とする。 今の自分と当時の自…

進行状況

4+0.1と言うところでしょうか。 とは言え、此処を超えたら一気に6じゃないと意味がないので、まだ少し続きそう。 目指すは恒温の最高速! いやまぁ、本当にアノ領域まで届いてしまうとイロイロと別の問題もありますがっ。

時間との闘い

休日であれば、夜の短い時間だけでもこれだけ集中してしっかり書けるんですよなぁ。 この成果を目の当たりにしてしまうと、ますます仕事行くのが億劫と言うか、 「働きたくないでゴザる!!」と言うか。 まぁ、そうは言っても独り立ちしてしまった身なので、…

「”ガンダム”始めました」

と言うわけで良くも悪くも今期で一番注目されているであろう「機動戦士ガンダム00」を、 SEEDが始まった時と同程度の期待度で見てみました。 何だかんだ言って、自分でも一作構想を織ってるくらいロボット物が好きなので。 初代”体験版”時代からアーマードコ…

ぬーむ

早く帰ってきても仕事で有る程度疲弊している事には変わりなく。 小説書こうとしても既にまぶたが重いというか半分閉じかけt ど、どうにかしないとですな……

生存報告的な

来客数・日記更新頻度の両面において実に見事な開店休業的状態が続いておりますが、 これでも何だかんだと小説は書けてまして、実は既に二話分まで初稿が上がってたり。 ただ、今までの執筆ペースとパターンを考えるに一話分上がったら推敲して即上げるより…

復帰したは良いものの

毎日の仕事に疲れて小説どころか日記すら疎かにしているこの始末。 小説は土日に多少書けたのですが、二日続けて朝から晩までぼんやりと半死人だったので進展具合は今ひとつ。 あと何ヶ月したらこの貧弱な体は肉体労働に順応してくれるのやら…………

夢の続き?

家に帰ってきたら、まるでそうとしか思えないタイミングで情報が。 http://www.acecombat.jp/ace6/index.html 07.09.20 フルトレーラーを公開しました。 …………天使とダンスだ!ヽ(*゚Д゚)ノ Web拍手ー > 元ネタ 見て脳裏にふと浮かんだのは >「ハゥ・ユ…

夢を見たのですが

イロンナ意味で凄まじい夢だったので、鮮明に覚えているついでに書いてみるテスト。 ―――――――――――――――――――――――――――― この伝説は貴君もよく知っている事だろう。 二世紀半前の奇跡、真にして唯一の英雄伝説だ。 現在でも厳重に情報封鎖されたままで在るあのパ…

ふべらちゅぉぬふっへ!!

午前八時に家を出て、午後十時前に帰宅。 先週いっぱいずっとそんな生活で、今日も。もしかして今週も全部? なんという労働マシーン。 これで基本給が××万でかつ年間ボーナスが計三ヶ月ぶんとかどんだけでしょう。 まさに負け組現代の労働奴隷にしてレイバ…

体力問題?

仕事が本格化してからは十時以降になると半分根性で起きてる様な状態が続いているのですが、 もしかして逆らわずに寝てしまった方が良いのかも、と思い始めてたり。 問題は、早めに寝て今まで通りに起きると言う形になって、それが固定されたら大変な所。 ま…

責任の精算

仕事でちょっと洒落にならないミスをしでかし、 その分の責任を果たして帰ってきたら11時を既に回ってましたのでもう寝ます。 途中で風邪の初期症状が勃発して危険でした……!

選択肢

さして多いわけでも無いのですが、選べないと言うほどでもなく。 結局は梳野の判断しなければならない事であり、 梳野にしか判断できない事である訳で。 今日明日に出さなければならない結論と言うことでも無いですが、 最低でも年内にはっきり出来ないなら…

こだわる人の

梳野を知っている人達は既に重々承知の事かも知れませんが、 梳野は普段から使うもの、すなわち実用品に対しては 高級嗜好と言うと行き過ぎですが、けっこうお金をかける傾向があります。 まぁ、TVの下に鎮座しているAVアンプまでくると嗜好ではなく趣味の領…

ばったり

通勤時に台風真っ盛りだった のと 21:30まで残業だった のと ここ数日の睡眠不全の補正 の為にさっさと寝ますお休みなsZzz……

台風ですね

既にこの時間(21:44くらい)からイイ感じに雨風が強まっておりますね。 ところで、明日の朝六時頃はちょうど台風が関東をスッポリらしいですね。 梳野は明日も自転車通勤なのですけどね。 ……どうにかなると良いですね?

当面の目標

まずはキーボードに向かって集中する習慣を作り直す事から始めようかと思います。 今は家に帰るともう体力が限界ギリギリな状況なので、体が慣れるまではあまり激しい活動は難しそうなのです。 理想としては、「寝落ちしたと思ったら小説が書かれていた」ぐ…

ゾンビはクルリと恥知らず

という訳で、誰にも何も言わずひっそりと再開。 どうせギリギリまで追い込まれるのが同じなら、せめて自分の望む方向に追い込まれたいなぁ、と。 まだ更新するべき物を用意できていない段階で再開するのも躊躇われたのですが、 下地作りという事でどうか一つ…