2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FSWなるもの

結局のところ、よく分かってないモノをよく分かってないままに使おう・考えようとして 変にぐたぐたと遠回りしてしまっただけ、と言う気も。無論、梳野を含めて、ですが。 Web拍手ー >FSWって、ラブクラフト氏みたいに「俺と一緒に楽しもうぜフゥハハー」…

FSWと言う事

どうやら伺か界隈でFSWに関して言及している人達の一環として梳野も取り上げられているようで。 図に乗って雑感を載せてみるテストー ・FreeShareWorldと言う事 厳密な、と言うか、提唱者さんの提言に厳密に従おうとすると、 既に細部まで設定・作品を作って…

あーっはっは

いっぱいいっぱい。 結局、「作れる人」って作る事を許されてる人でも有るんじゃないか、とか考えてしまうくらいに。

FSW宣言に疑問

ちと遅い話題ではある気がしますが。 「Free Share World宣言」ってどーなんでしょ。 要すると「二次創作と一次創作の垣根を払う」的意味合いになるのでしょうが 世界観の発端者がシェアすべき世界に関しての情報を十分に提供しない状態で作られた作品が 原…

真上の光景

光害著しい筈の首都圏市街地にも関わらず、多くの星が。 市街地を離れたり、そもそも地方だったりすればそれはどんな光景になったのでしょう。

あ”ー

うかスポ行ったりカラオケ逝ったり財布無くしたと思ったら戻ってきたり 新杉田のちょっと有名なカレーショップでスタミナを堪能したらイキナリ履歴書書いて送る事になったり と、書く事はあるのですがすっかり筆不精。 体力はあるのだけど活力が涌いてないか…

髪形セッティング研究(Lv1)

用意するもの :必須組 ・「水で再セット可能」っと明記してあるジェル。用途が用途なのでハード以上推奨 ・セットスプレー これもハード以上推奨 ・ドライヤー :有ると便利 ・霧吹き ・「大風量」ドライヤー。有るならばこっちの方が早く済ませられて楽 1.…