2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

へぶぉっ

今日のバイトの最中でした。 お客様が返ったのでテーブルを吹こうとレジを出た瞬間に、他のお客様がご来店。 注文取るのが優先なのでそのまま後ろに戻りつつ挨拶を。 「いらっしゃいまへぶぉっ」 背中に、衝立が直撃。ちっとも痛くなかったのですけどショッ…

細菌日和?

何はともあれきすけ君の所でアルきゅん絵更新ですょー 漫画を買ってきたのですが、「もやしもん」が面白かったです。 あぁん、書く事無いじゃないですかっ。

さて、と?

疑問を抱いてそれを捨てられる程、梳野の性格は達観してません。 ましてや、予想していた以上に状況が混迷しているとなると特に。 さて、何を何処から紐解いて行った者でしょう。 空論を振り回すしか出来ないなら、その悉くの不成立を証明して行くしかありま…

……なんで?

何故かまた泊まってます。きすけ君の家に。 しかも目の前で何か描いてます。ゎーところで、三年ぐらい使っていたPHSを、先日発売されたばかりの新型に機種変更致しました。 愛着が無かったわけではないのですが、操作性が悪かったことはフォローしようもなく…

晴れ渡れ

バイトに行く前にWeb拍手が新体制に移行すると言う事なのでそれに合わせて諸作業を。 ついでなので直通メッセージ欄とか作ってみました。 是で正しく動作してくれてるようですがさてはて。 気が向いた時に、妙な御題が指定されてるかもしれませんね?

感傷

自分は自分、他人は他人。 その言葉の意味と上手く向き合えない人が多い気がします。 かく言う梳野も、理性的である事と諦観に溺れる事の釣り合いが取れていないのですが。 ……今日は給料日の週末。これから行くバイトは忙しいでしょう。 今はあまり、余計な…

駆り立てるもの

胸の奥にちょっとした違和感を感じる時、梳野はとにかく動かないと気が済まなくなります。 今朝からそんな感じでして。今日はちょっとイロイロと動くかも。 とはいえ、追い立てられるように動くのが基本と言うのも少し考えさせられますなぁ。 取り敢えずは大…

ひたすら磨り潰す

超伝導ー超ー伝導ー いやぁまさかイットリウムを生で見る機会が来るとは思いませんでした。 と言っても酸化イットリウムは只の白い結晶なのですけど。 それはそれとしてきすけ君が久しぶりにアルきゅん絵〜 打ちこんでたゲームも一段落と言う事ですが、 それ…

遊興強行軍

……いや、泊まる予定は無かったのですけど。 気がついたらバスが無くなってまして。 だからと言って桃鉄26年分ぶっ通しと言うのもどうなんでしょう? 夜明けを越えた頃には死者しか居なかったような気がっ。 >O.J.I.さま >|ω゜*)ノ や、そこは意気揚々として…

一言もの申す

十時間半労働+満員御礼=死ねる これを無能の方程式と呼びます。覚えておいてもテストには出ません。 ……眠いです梳野です土曜です。 >O.J.I.さま >や、大丈夫ですよ。ちゃんと待ってますから。(ぉ 駄目です待ってては駄目ですきすけ君が意気揚々として反応…

話題の欠乏

書く事ある時無い時の波ってのは、無い時に傾くと本当に何も書けないもので。 いやまぁ今日に限ればバイト以外の外出してないってのが原因なのですがっ。 >O.J.I.さま >子細にまで…なかなかやりますねぇ…。(何 >取りあえず、どんな感じのツンデレなのか非常…

蓄積

なるほどそれで青色LEDが無理だ無理だと言われ続けてたのですね。そんな感じで今日も大学でなにやら学んだ様な学んでない様な。 ここ数日日記に書く様な内容が見当たりませんが、 小説やら例のアレやらは順調なのでそれで良しと言う事にしておきます。

就寝の適宜

此処四日で意図して就寝したのが一日だけってのは余りに風邪引き一直線コースですね。 …………あ、あれ。書く事が一切ありませんかもしかしてっ!?

得意の方向性

梳野の執筆能力の中で、戦闘描写だけは少しマトモでは無いかと思ってるのですが。 だからと言って流れなく脈絡なく延々と戦闘し続ける訳にも行かないですし。 しかしまぁ、たまに延々と戦闘描写だけ書きつらねてみたくなる時もあるのですょ。 Web拍手〜 >駄…

記念の便乗

Word spinnerを登録させて頂いてる駄文同盟さんが一周年を間近に記念企画を開催してるので便乗してみたり。 え、どこで便乗してるのかって? 入り口ですょ。エントランス。indexじゃ無い辺り梳野も無駄にひねくれてますか?とか何とか言ってたら盛況すぎてア…

季節の深化

「帰り道 耳の痛みに 冬を知る」 既に十一月も半ば。もはや秋と呼ぶには深まりすぎましたか。 しかしまぁ、そうで無ければまたイロイロと困るでしょうし。 Web拍手〜 >ツンデレは正解ですが、ツンデレにも種類はありますな(ぉ きすけ _| ̄|●||| >O.J.I.さ…

継続の省み

梳野のバイト先は土地柄ゆえか中年以上の人が多いのです。 でまぁ、常連さんと呼べる人たちで若い人なんて受験生くらいのものでして。 今日はとあるおば様にお店の菓子パンを御馳走になってしまいました。 二重の意味で本当にありがとうこざいます、な事です…

記録を塗り替える

白紙の状態から二時間で調べて理解して整理して書き上げ。 皆様どうぞ締め切りが何時かの確認は怠りませんようにお願い申し上げます。 叶うならば、課題の存在を忘れる事とかもございませぬように。

経過の濃度

二カ月ぶりに丘陵の緑最新話公開となりました。 時間かかったわりに歴代第二位の短さで申し訳ないのですが、 そろそろ話が転がり出して筆の速度も上がると思いますのでご容赦頂ければ。 きすけ君の描く「梳乃」や、O.J.I.さまの描く「すきのんお姉さん」が中…

なんだかなぁ

内外双方になんだかなぁな状況です。 内的な事で言えば「描こう」どころか「描かなきゃ」とすら思えないのはどうなんでしょう。 それはさておき、情報早い方は既にご存じでしょうがきすけ君の所に新しいアルきゅん絵ですょー 今回は色も付いてお姉さん撃墜率…

慣れの忌避

麻痺した感覚を鋭敏にするにはどうしたものなのでしょう。 具体的に言うと川上稔さんの著書が厚くて他の本が薄く感じてしまうのですがっ。 >O.J.I.さま >微笑みを浮かべつつ動向を見守ることにしましょうか……ふふふっ。(ぇ >そしてたまに耐えきれなくなって…

久々の徹夜

なんと言いますかもう、余裕有るとか無いとかじゃなく徹夜しないとレポートが出来ません。 駄目学生の境地の様な気がする片方で物凄く正しいんじゃないのでは、とも思うのですがどうなのでしょうね。そして皆さん騒ぎ過ぎです。具体的に言うとお姉さんとかお…

合意的転用

言われる前に公言してしまいますと、ここ数日の展開はきすけ君の画力に梳野がおんぶにだっこ。 でもまぁ、楽しいから良いと言う事にしておきましょうイロイロと。 二日休んできすけ君が勢いも新たに今日の一枚でございます。 ちなみに絵の中の彼女、きすけ君…

疲弊

バイト先に12時間も入れば語る気力も失せると言うものです。へぷー >O.J.I.さま >や、まだ本調子ではないですよ。だってネタ的にありふれてるじゃないですかっ。(ぇ ありふれてても突き抜けてれば十分だと思います……_| ̄|● Web拍手〜 >こ、これは…梳野さん…

間に立って

上手にくるくる立ち回れるでしょうか。生来、あまり器用な生き方は出来ないようなのですけど。 まぁバイト先が荒れるのは御免ですし、梳野しか動けそうな人間が居ないのでやるだけやってみようかなぁ、と。 誰か良いコツ有ったら教えて下さい。 今日の一枚は…

遊び

何と言いますか、改めて美声でした。 歌って呑んで楽しい一日でした。 なんだか恒例コーナーになりつつある本日の一枚はこちらー お料理開始のようですが首輪は忘れないあたりなんともはや。 >アルきゅん >まさか、今日も続くのか……?(滝涙 きっちり続きま…

手際悪し

明日はKion兄貴とカラオケ行ったりとかするのですけど、それに際して我ながらちょっと不手際続き。 もうちょっと要領よくと言うか大事な事が大事だと言う意識を持ち続けるようにしないとなぁ…… そしてやってきました今週の一枚。本日はコチラ。 きっとこれか…

走海

自転車を軽く流して横浜湾岸地域を山下公園まで走ってみたり。 そして横浜駅から湾岸沿いへ向かうあの地域はやっぱり異質だなぁと。 どうにもこうにも走ってて「人」を感じないのですょ。さりとて周りは人工物ばかり。 少しして工事の音が聞こえてきたらちょ…