2008-01-01から1年間の記事一覧

もっと評価されて欲しいシリーズ第二回

何やら某犬耳ショタっ子がこっちに向かって「白衣!白衣!!」と連呼してますが、白衣を最後に着たのはいつでしたっけ…… それはさておき。 前回から一週間経ってしまいましたが、今日は 洗濯炊飯自転車の簡易整備と風呂上がりに紅茶とケーキ と言う異様なま…

もっと評価されて欲しいシリーズ第一回

何という有言無行動の体たらく。なんだかんだと前回の日記から三週間も経ってしまいました。 酷い週は殆ど毎日退社が九時回ってたとは言え、我ながら流石にちょっとなんだかなぁ、と思ってしまいます。 …………ここ二・三年ほど、その単語ばかり口にしてる様な…

ふう……

「賢者タイムか」と思った人、梳野は怒ってませんから今なら切腹で許してあげますよ? 仕事が相変わらずアレがコレだったりプライベートでイロイロ有ったりしてて見事なまでに放置プレイな状況でしたが、 それなりに慣れてきたり片が付いてきたりしてきたの…

宣伝的告知

ギティさんの所に寄稿してる「虚の泣き声」の最新話が掲載されたので周知してみるテスト。 梳野の文章なら何でも読んでみたい、と言う奇特な方はどうぞ。と言いたいところですが、 ギティさんのHPも梳野の作品も18歳未満禁止ないわゆるエロす系なのでその辺…

絶賛作業中

旧HPのサービス終了が予想以上に近くて大慌て中の梳野ですこんばんは。 具体的に言うと、既に旧サーバーにファイルがUP出来ない状態でした。 なので、今はサーバー上のファイルを直接書き換えて更新している状態です(;´ω`) 取りあえず織芽さんのネトワク更…

Now引っ越しング

プロバイダーのZEROさんがサービス刷新するに辺り、旧サービスが使えなくなってしまうらしく。 今のメアドとアドレスを新しいモノに移行させねばならないと言う事で、ちまちまと作業しています。 当分は転送サービスを行ってくれると言っても、今の内にやっ…

Acoustic Performance

梳野が音楽を聴くときは大抵の場合 PC→AVアンプ→スピーカー の構成で聞いてるのですが夜の九時を回ってる場合が殆どなので、音量は絞ってます。 しかも最近はニコニコ動画のメドレー系を中心に聞いてる事が多かったり。 つまり厳密には ニコ動→AVアンプ→スピ…

シェアってるかい?

いまだにちらほらと「FSW」関係で来訪があるようなのですが、 読み返してみると梳野の雑感こそ乱筆走るままに書いてても整理した文章って一度も書かなかったですな。 今更に今更過ぎるとは言え、何やら発言者(≒考察者?)の一員に挙げて貰っているのだし、 …

引っ越させられるらしく

自宅ではなく、HPの事なのですが。 払ってるんだか払ってないんだか分からないような格安の年間費でお世話になっているZEROさんが 既存のサービスを完全に新体制に移行させてしまうらしく。 その関係で今のメールアドレスとホームページアドレスが変更になっ…

言葉追う人

疲労のあまり風邪ひいたと嘘付いて会社休んだついでに、物凄く久々に織芽さんの更新をしてみたり。 具体的にどれくらい久々なのかは自分でも触れたくないので調べません(ぁ と言うかいつの間にか四月になってますね。そりゃ新入社員もやってくるというもので…

『ヒノキスギノキ時々ヤルキ』5続

「おはよぅーっす……」 我ながら完璧にヤル気の無い声だが、仕方ない。今日はまた花粉が一段と厳しいんだから。 この前のヒノカが襲撃事件以来、校舎に入ったらマスクと保護メガネを外すようにしたけれど、 それでも既に目が痒い鼻がうずいと今日はかなり重症…

『ヒノキスギノキ時々ヤルキ』5

いつもと同じバス停で、いつもと同じ路線に乗っていつも通りにICパスをかざして乗り込む。 いつもと違う時間ではあるけれど、いつもと同じ席から見えるのはいつもと同じ風景。 そう、見上げれば今日も空は黄色い淀みに日光を散らされている。 僕が産まれる前…

『ヒノキスギノキ時々ヤルキ』4

教室のドアを元気よく開ける。 あぁ、心にこれほどの晴れやかなる境地があったなんて!! 「ぐっもーにんえぶりばーでぃ!」 「あぁおはよう。今日は朝から随分とご機嫌じゃないか」 「当たり前だよヒノカ!今日のこの良い天気でご機嫌にならない訳が無いで…

『ヒノキスギノキ時々ヤルキ』3続

「……ん?」 おっかしーなー僕何か彼女を怒らせるような事をしただろうかと言うかそもそも 怒ってるからと最速でタマを殺りに来るようなアグレッシブな性格じゃ無かったんだけどそう言えばまだ僕生きてますよ。 ふと意識が外界に戻ると、ガチで拳を振りかぶっ…

『ヒノキスギノキ時々ヤルキ』3

坂道を一歩ずつ学校へと向かう。 いつもならば憂鬱、と言うかそれどころですらない必死な登校の一コマだけど今日の僕は一味違った。 坂道を登り切ると目の前には我が母校。相変わらず人の気配は殆ど無い。まぁ、自由登校期間だから当然なのだけど。 そんな事…

『ヒノキスギノキ時々ヤルキ』2

三月。 朝晩は流石にまだ寒いけど、昼間のそれも良く晴れた日の日向ともなれば中々に快適だ。 特に今日は風が殆ど吹いていないから、久々にやってきた屋上もくつろぐには悪くない。 「そろそろ本格的に春だぇっしょい!!」 空気を読まないくしゃみが人のセ…

『ヒノキスギノキ時々ヤルキ』

冬とは絶望である。 その寒さは人々が講じるあらゆる手をすり抜け、万人を区別無く蹂躙し犯しつくして屈服させていく。 そうして服従させられた人々に為す術はなく、ただ背中を丸めて何処までも寂しく耐えるだけなのだ。 しかし世に不変無く、冬もまたしかり…

新感覚花粉小説

……瞬発力だけで発想して展開させたあげくに整理してしまう思考癖をどうにかしたい今日この頃です。 タイトルまで用意しちゃっても、中身が無いと言う根本的な問題をどうしようもなく。 またこの癖がたまに真っ当なプロットに仕上がる事も有るので質が悪いと…

花粉の季節

気がついたらもう三月と言うか二週間経過してたと言いますか。 何故か梳野主観ではまだ二月の最中の筈なのですがいったい何がどうなってるのやら? ともあれ、次第に気温が暖かくなってきて体が楽になってきました。 花粉症の時期を超えたら少しは活動出来る…

ギャ――――(;゚Д゚)――――ス!!

オンキヨー、HDオーディオコンピュータ第2弾 −デジタルアンプ内蔵。専用ソフトで高音質再生− http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080215/onkyo.htmどうしましょうコレに物凄く心惹かれるのですが 家には既にPCとAVアンプとスピーカーが揃ってますので…

強くなれない

具体的に言うと眠くて作業に集中できません………… ('A` ) 久々にWeb拍手が。 >おかえり ただいまですょ。少し前から復帰気味ですが、実質は愚痴の垂れ流ししかしていないと言う_| ̄|● そろそろ真っ当なコンテンツの方も更新したい所なのですが、なかなか。 牛…

スずしゃぁぁぁぁ

さて皆さん。 このタイトルを見ていったい何を考えましたか? 一見する限りに於いて常用されている単語で無い事は明らかなので 感情表現や擬音表現の類である事は想像に容易いことでしょう。 つまり。 見事転んで滑りました('A` ) いやぁ、自転車って走って…

週刊「宮内 梳野」

や、そう言う意図があった訳では決してないのですが。 なにぶん月曜から木曜まで毎日帰宅が十時過ぎてたものでして。 ちょっと生きるので精一杯だっただけです。はい。 で。生きると言えば関東地方は大々的に降雪してるわけですが。 朝から降り続いてるくせ…

無様な一角

会社の人達と噂になっていた食い放題の店へ。 値段と質はまずますだったので満足いくまで豚しゃぶをいただきました。 それはそうと。 明日の午前中に、今更ながら我が家に本棚がやってきますと言う事で 整理される事無くひたすら積み上がっていた部屋の一角…

二つ名メーカー

仕事中に流血級の怪我をしたり急ぎの仕事絡みで帰宅が午後十一時だったりしましたがそれはさておいて。 最近、各所で二つ名メーカーなるモノが広がってきているので試して見る所存。 まずは梳野の名前から。 宮内梳野:逢魔刻(ドッペルゲンガー) 宮内 梳野…

降れるども

雪は氷雨に風は冷刃。 埼玉も北端まで来ると雪にはしゃいでる余裕などありません。 そんな日中気温2℃な一日。

品質⇔価格

大宮で髪を切るついでに本棚を物色して参りました。 東急ハンズで[稼働棚・引出式]というステキ本棚を発見し 「うっはktkr!(*゚Д゚)」 と思ったのですが、値段を見ると標準的な本棚の三倍の価格でして。 流石にそれは無理だ、と言う事でLoftで普通の本…

ぼんやり

していたらいつの間にやらこんな時間(AM2:30)に。 平日は意識しなくても一時前に寝ようと思い立つのですが、週末はダメですな。 体力的にも精神的にも搾り取られているせいか、 集中力とかイロンナものがそれはもう見事にぷっつりしてます。 さっさと寝た…

疲れのカタチ

なんてーか、こう、脳裏で二回転半捻りの眠気と言いますか。 日記の様に蛇口を開け放って垂れ流す類の文章ならまだしも、 小説とかは5m先のペットボトルにホースで水を注ぎ込む感覚なので 疲れて眠い状態なんぞではとても書けるはずもなく。 毎日がこんな状…

越端技術

多くの人が「無理だろう」と思っていた事を最先端はいつも裏切り続けて征くもので。 さて皆さま、お手元に定規・メジャーなどをご用意ください。 アップル、2cmを切る超薄型モバイル「MacBook Air」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0116/apple1.ht…