2006-01-01から1年間の記事一覧

別れの言葉

今まで様子見……と言うか、ほぼ思考停止状態で放置してましたが、 考えるまでもなくもう確定なので言っておきます。 この雑記更新をもって、宮内 梳野は更新活動を停止します。 作品を消去する必要性は無いので、HPは消去されるまで放置しておきます。 貴方の…

……の、ノロった!?

弟の具合が悪いらしく、その症状があまりにも巷で大絶賛蔓延中な某ウィルスのそれに酷似してるとの事。 とりあえず親と近くの薬局で対策グッズをアレコレと。 何が困るって、具合悪い当人と梳野が飲食店アルバイターな辺り。 更に弟は昨日もバイトでチキンを…

呪詛にすらならず

めりーくりすますでしたかー?(棒読み 梳野は昨日今日ともにバイトでした。無論、男のみで。

整然と混沌

>上井ラナさん >梳野さんは、混沌志向派*1を『創ること』『見せること』のどっちを目的にする人だと見られてるのかしらん。 >自分では、どっちかというと『創ること』が目的の人が多いと思ってるのですけれど。 梳野的思考からすると混沌思考派を自認する人…

ホルモンホルモン

十一時間働いた後、速攻帰って寝るはずだったのが気がつけばカラオケに。 と言うか後輩たちよ。ホルモンを三曲も歌わせないで下さい。 喉が普通に持ちません。 Web拍手 >最近のアロンアルファは強力ですヨ、と夢のないことを言ってみる >勿論比喩ですヨ。折…

寸場

「……来たか、凡人。歩みを止めず、此処まで」 「着きました、天才よ。揺るがぬ貴方を、蹴落とすために」 こういうのだけは残ってたり。

へぎゃあ

デスクトップが大絶賛故障中な上に、梳野のやる気も皆無なので放置街道まっしぐらだったのですが で す が っ!? えー、確かに梳野も周囲の潮流に乗っかって、FSWに対し持論とも呼べぬ雑感を書き連ねてましたが この無責任なスタンスから見た限りだと一連の…

折れた物

折れた物は基本的に使いようが無くなる訳ですが、まだ残ってるのですのょね。 無くなった、ではなく折れた、なのですから、当然なのですけど。 その残った部分をどうしようか、と言う話。 「捨ててしまえば良いだろうに」と言われれば、「確かに」としか返し…

FSWなるもの

結局のところ、よく分かってないモノをよく分かってないままに使おう・考えようとして 変にぐたぐたと遠回りしてしまっただけ、と言う気も。無論、梳野を含めて、ですが。 Web拍手ー >FSWって、ラブクラフト氏みたいに「俺と一緒に楽しもうぜフゥハハー」…

FSWと言う事

どうやら伺か界隈でFSWに関して言及している人達の一環として梳野も取り上げられているようで。 図に乗って雑感を載せてみるテストー ・FreeShareWorldと言う事 厳密な、と言うか、提唱者さんの提言に厳密に従おうとすると、 既に細部まで設定・作品を作って…

あーっはっは

いっぱいいっぱい。 結局、「作れる人」って作る事を許されてる人でも有るんじゃないか、とか考えてしまうくらいに。

FSW宣言に疑問

ちと遅い話題ではある気がしますが。 「Free Share World宣言」ってどーなんでしょ。 要すると「二次創作と一次創作の垣根を払う」的意味合いになるのでしょうが 世界観の発端者がシェアすべき世界に関しての情報を十分に提供しない状態で作られた作品が 原…

真上の光景

光害著しい筈の首都圏市街地にも関わらず、多くの星が。 市街地を離れたり、そもそも地方だったりすればそれはどんな光景になったのでしょう。

あ”ー

うかスポ行ったりカラオケ逝ったり財布無くしたと思ったら戻ってきたり 新杉田のちょっと有名なカレーショップでスタミナを堪能したらイキナリ履歴書書いて送る事になったり と、書く事はあるのですがすっかり筆不精。 体力はあるのだけど活力が涌いてないか…

髪形セッティング研究(Lv1)

用意するもの :必須組 ・「水で再セット可能」っと明記してあるジェル。用途が用途なのでハード以上推奨 ・セットスプレー これもハード以上推奨 ・ドライヤー :有ると便利 ・霧吹き ・「大風量」ドライヤー。有るならばこっちの方が早く済ませられて楽 1.…

んーげほごほ

昨日よりはずっとマシになりましたが、まだ油断は出来ぬ感じですなぁ。 そうそう。来る金曜の「うかスポ」ですが、梳野はもはや恒例となった感もある 白衣+黒のネームプレート で参ろうと言うつもりでおります。風邪こじらしたりしなきゃ。 で、そんな事を…

がはげへごほぶは

か、k邪引きましtげはがは

「重さ」

無責任な言葉に付き合ってガチレスしてあげられるほど、 余裕を持てるまで回復した訳ではありません。 叩き落とされてる場合では無いのです。 Web拍手〜 >お、戦線復帰?ファイトー。 えぇ。かなりギリギリの線では有りますが、復帰していきますょー

Blade O’ soul

梳野が剣を持たずして、どうして「彼ら」にそれを与えられるのか。 さぁ、梳野の「剣」よ今何処に。

風評詐欺

Web拍手より。 >聞いたクダサイおまいら、すきのんが酷いこというんです >確かにHGの声真似とか上手いみたいですよ?私も多少自覚ありますよ? >けど似合ってるとかちょっと待って欲しいのですよ〜〜〜>< >私はHGなんかじゃない!おっぱいの星の人なん…

表情詐欺

某HGの物真似が似てて似合ってるのは梳野よりもきすけ君.なのですょ(挨拶 梳野はたまに物凄く難しい顔をしている事が有ります。 で、他人から「どうした?」と言われると必ず「いや別に。何で?( ゚Д゚)」と必ず答えます。 梳野が一番難しい顔をしている時は何…

笑顔詐欺

最初は他愛ない日記とか「ミンナのキボウ」の続きとか書こうと思ったのですが いつも通りの事をいつも通りにする事が梳野を追い詰めてる様なので 此処に張り付けておくのは自分にすら向けられない、いつも通りの嘘にしておこうと思います。 真剣に考えないと…

PHS復帰

したのは良いのですが、電話帳がかなりロールバック。 また必要な相手の番号を収拾せねばなりません。 まぁ、それなりに近い相手ばかり(バイト先だったり、ネット上ではすぐ連絡とれたり)なので まだそれほどの労力ではございませんが。 ついでに昨日はネッ…

不食生活

嗚呼素晴らしきかな一日(ほぼ)一食生活。 カロリー収支を考えると、本当はもう少し食さなければ足りないのですけど 梳野は多分に満たされてない程度で在るのが丁度良いと思いますので 理性的な判断は放り投げておこうと思います。

取り敢えず連絡をば

PHSが水没したので、しばらく連絡が取れなくなってます。 あと、電話帳がロールバックする可能性大なので、 後々番号やらメアドやら聞いてまわるかもしれずです。

製作能

「鈴蘭畑のオフィーリア」とか流しながら聞くと丁度良いかも知れません。 楽曲に頼ればそれなりに文章へ美化補正がかかるでしょうし。 ―― 4thRide:Dragon ―― 『それは人々の絶望が如く大きく、人類をあざ笑うかの様に強過ぎた』 空で闇が口を開けていた。 …

曖昧

寝てるんだか起きてるんだか。 死んでるわけでは無い筈ですが…… >ウエ紙さん. 「言追人」のレビューを書き上げて頂きありがとうございました。 ただ、最初に読んだ時の感想が「やはりそうなるかぁ」ってのは我ながらどうなんだろう。 それはともかくとして、…

まずい、発狂しそう。 せっかくウエ紙さんが織芽さんのレビューを書いてくれたのに、何でこんなタイミングで。

気がついたらいつの間にか月代わりしてますな。 ・横浜駅西口にメイドの魔の手が…… ・「GA」「棺担ぎのクロ」は狙ってたのでともかく、 「すとれんじ・まんしょん」は完璧に不意打ちでした。そして影崎由那さんのキャラは相変わらず一人上手でスバラシイ。 …

悪酒

イロイロ書こうと思った事は有るのですが、酒が悪いところにキマったので延期。