へぎゃあ

デスクトップが大絶賛故障中な上に、梳野のやる気も皆無なので放置街道まっしぐらだったのですが
で す が っ!?


えー、確かに梳野も周囲の潮流に乗っかって、FSWに対し持論とも呼べぬ雑感を書き連ねてましたが
この無責任なスタンスから見た限りだと一連の話題の流れは
FSWとはそもそもどういう事なのか」に端を発し
FSWを理解するための質疑応答」が行き交い
FSWという概念の再定義(と言うか詳細明記?)」に落ち着いたと思っております。
それは「論争」と表現すべきなのだろうか、と気になったもので。


と、前置きした上で疑念、と言うよりも雑感ですが
上井ラナさんがこちらの記事で触れた「価値観の相違」という点について。
これってたぶん、創作理念の違いから来るんじゃないかなぁ、と。
「創ること」それ自体を目的とする人と「見てもらう事」を目的とする人では
到達点が違ってくる以上、意識の方向性はまったく別物ですし。




……もっと早く沈静化すると思っていた話題でしたが、まだ続いているんですな。
まぁ、見向きされなくなってしまうよりは良い事なのですが、
何やらそろそろ単語の一人歩きが始まってきているような。うーん?