2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無様な一角

会社の人達と噂になっていた食い放題の店へ。 値段と質はまずますだったので満足いくまで豚しゃぶをいただきました。 それはそうと。 明日の午前中に、今更ながら我が家に本棚がやってきますと言う事で 整理される事無くひたすら積み上がっていた部屋の一角…

二つ名メーカー

仕事中に流血級の怪我をしたり急ぎの仕事絡みで帰宅が午後十一時だったりしましたがそれはさておいて。 最近、各所で二つ名メーカーなるモノが広がってきているので試して見る所存。 まずは梳野の名前から。 宮内梳野:逢魔刻(ドッペルゲンガー) 宮内 梳野…

降れるども

雪は氷雨に風は冷刃。 埼玉も北端まで来ると雪にはしゃいでる余裕などありません。 そんな日中気温2℃な一日。

品質⇔価格

大宮で髪を切るついでに本棚を物色して参りました。 東急ハンズで[稼働棚・引出式]というステキ本棚を発見し 「うっはktkr!(*゚Д゚)」 と思ったのですが、値段を見ると標準的な本棚の三倍の価格でして。 流石にそれは無理だ、と言う事でLoftで普通の本…

ぼんやり

していたらいつの間にやらこんな時間(AM2:30)に。 平日は意識しなくても一時前に寝ようと思い立つのですが、週末はダメですな。 体力的にも精神的にも搾り取られているせいか、 集中力とかイロンナものがそれはもう見事にぷっつりしてます。 さっさと寝た…

疲れのカタチ

なんてーか、こう、脳裏で二回転半捻りの眠気と言いますか。 日記の様に蛇口を開け放って垂れ流す類の文章ならまだしも、 小説とかは5m先のペットボトルにホースで水を注ぎ込む感覚なので 疲れて眠い状態なんぞではとても書けるはずもなく。 毎日がこんな状…

越端技術

多くの人が「無理だろう」と思っていた事を最先端はいつも裏切り続けて征くもので。 さて皆さま、お手元に定規・メジャーなどをご用意ください。 アップル、2cmを切る超薄型モバイル「MacBook Air」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0116/apple1.ht…

人間味

業上がっていつものスーパーに寄って値引きシールの付いた総菜類を買い込んで 電子レンジで温めて食っているとどうにも社会と人類の主従関係と言うか 日本人特有の「総体先にありき」思想と言うかそんな感じの方向に思考が向かいがちです。 取りあえず寝ます…

詫び状

いやぁもう絶賛開店休業状態で申し訳なく。 昨年の内に丘陵の緑の粗書きを終える予定だったのですが、梳野が未体験ゾーンな羽生の寒さのせいなのか それとも最近根本的に向いてない様な気がしてきた仕事のせいなのか、 ともあれ残業してなくとも家に帰ったら…