GET A LIFE

ネット某所でよりにもよってSIAM SHADEのLive動画を発見してしまい
思わず午前四時まで見入る。
やはり青春時代にハマったものは一生ものだなぁ、と当時の事や心境をふと思いだし、
それを「わざわざ掘り返している」事実に愕然とする。


今の自分と当時の自分で「それほどの差が有るのか?」と。


それは無い。今の自分はあくまでも延長線上で展開している筈で、
少なくとも自覚の上では今と当時とで大差ある筈がない。
ならば何故あの時の感情を、焦燥や怒りにも似た激情を、
振り返って思い出さなければならないと言うのか。
飢えていたはずだ。
乾いていたはずだ。
満たされたのか?
違う、慣れただけ。慣れてしまっただけ。
人の生まれ持つ順応機構とはこんなにも最低なのか。
あぁもう腹が立つ。腹が立たなかった事に腹が立つ。
声を、もっと声を。叫びと呼べる程に声を。


ナイフはまだ消えてないのだから。