あわわわ

アクセス解析が壊れたかと思いました。
単に方々から昨日の日記に反応して頂けただけですが、通常営業では在り得ない来客状況にっ。



>Wizさん.
>アイテムの投げ場としては「narをアップするところ」がありますね。
地味にdisc-2等からもリンク張られているので誘導が容易なのはよろしいのですが、
アイテムをやり取りする場所ってどれくらい重要かなぁ、と思わないでもなかったり。
自鯖に上げてメールでURL送信とか代替方法が幾らでも有るには有りますし。
要る要らないで言えば「有った方が良い」場所ではありますが。


>それに近い空気を持った意見の投げ場としては、駄デベWiki
>雑談をする丘があるのですが、あまり知名度は高くないですね。
知名度の問題も然る事ながら、ロケーション(駄でべWiki内の1ページである事)も無視出来ない問題かと。
駄でべに参加してない人から見れば、其処はもはや「他人の庭園」の様にしか見えぬ訳で。



>ponapaltさん
>問い合わせるだけじゃなくていっそのこと共同開発してくれる人を探すとかいうテもありますが……
>「ネタ屋さん」「技術屋さん」「絵描き屋さん」あたり、
>3人程度を募ればまあそれなりに不自由はしないのかなあ、なんて思います。
梳野としては、イエスともノーとも言い難い所かと思います。
大多数のネタ屋さんとしては「掲示板で質問する」のと
「共同開発を申し込む」との間には富士山級のたっかい心理的抵抗が有ると思うのですよ。
それと関係する人が増えると連携そのものにタスクを取られがちになるので
共同開発の場合、ネタ屋さんにはリーダー素養も求められてきますし。
そもそも、技術屋さんを抱え込む程の高度な要求がどれくらい有るのだろうと言う疑問も。


>どっちにしろそういった話題を気軽にできるところは必要だね、というのは以前から〜
>雑談用ToDo、などというよくわからない代物でもあればよさそう?
もどき板をもっと人が集まり易く出来ればそれで十分ではないかなぁと思うのですが、
それが言うほどに簡単ならそもそも問題にですし……



最後に二三日前から振り損ねてたネタを。はてダリ側のリンク元一覧に
コンナノが
……えと、もう、イロンナ意味で何ででしょう?