米+炭酸=?

「まろやかな米の旨味はじける」「国産米の米粉を糖化した米粉糖化液を使用して」JTが炭酸飲料を発売してました。
その名も「米づくり」。
思わず買って飲んでみたものの……これが何とも表現に困る味で。
いえ決して不味い訳ではなくむしろ中々よろしい味わいなのですが……適切な表現が出てこない感じで。
強いて言うと味付けしてないお団子を溶かした様な……つまり「米味」としか言いようが無いのです。
単体で飲むとほんのり感に寄りすぎて物足りない向きが有るかもなので、
和菓子とセットで口直し的に飲むと良い感じなのかなぁ、などと思ってみたり。




ちなみに台風の話は意図的に排除させていただきます。
今回の台風はほぼ全国的に皆が同じように体験してそうですし、人と同じ事語っても面白k