さて

遅れに遅れてたあのバトンを答えて見ましょう。


※ルール※
①回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
③まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
④バトンのタイトルを変えないこと!
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい



1:最近のマイブームは?
他人から見たらラグナロクオンラインなのでしょうか。
主観的にはRaul Midonと言うシンガーさんなのですが。


2:最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高いのはbuffaloのHi-MD。23000円くらいでしたか。
安いのは昨日買ったチョコ。105円。


3:今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
基本的に失敗しないように買い物してるので、記憶に残ってないですなぁ。
しいて言えば百円均一で買った毛抜きとか。
全然抜けやしません。


4:最近ショックだったこと
自分の不安定さというか、今更感ですな。


5:最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
一週間くらい前に、自分の部屋で寝酒を。


6:最近始めたいな…と思う勉強は何?
語学。英語の熟練(会話可能レベル)とドイツ語の習得(読み書き)が出来ればなぁ、と。
まぁ、実行するかどうかは不明ですが。
只でさえ教授の気まぐれでハングル習わされ始めてますし。


7:ボーナスの使い道はどうしますか?
なんですかそれはおいしいですか?


8:年末年始の予定は?
基本的にバイト。たまに休めたりするとヤマタケだったり。


9:大好きな漫画を5つどうぞ。
TRIGUN
BLACK LAGOON
幻獣の國物語
グラン・ローヴァ物語
辺境警備


ファンタジーの銃の二極と言う面白い結果に。
というか、下三つは知り合いに通じる率低そうな……


10:お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
そういった、テストの為の歴史教養は脳が拒絶する質でした。
周期表とか化学絡みの語呂合わせならトンでもねぇのを知ってるのですけど。


11:今年を表す漢字を一つ
「乱」
「惑」よりはこっちかなぁ、と。


12:お国自慢を一つ
桜の下で刺身をつまみ日本酒を呑む。
粋で風雅は日本の伝統。


13:好きな動物
可愛い動物なら問答無用。
懐いてくるならば愛しましょう。


変化球で言えば、コウモリとか蛇とかでもたまに可愛い目をしたのがいますょね。


14:自分の性格
信じる為に疑い、悩む為に考える。


15:自分の生活に欠かせないもの
音楽と小説。欠かして良いかどうかのラインでパソコン。


16:ミーハーってどう思う?
本格的にミーハーな人と知り合った事も無いのでなんとも。
ただ、端から見てて思考停止にも思える行動は楽そうですが。


17:最近知った新しいこと
ハングル凄い。聞き分け出来ないですょー


18:最近でかけたところ
大学。日常的に行かないと言う制限でなら某海岸。


19:最後に食べたお菓子
「一口チョコ」。スリーエフの自前商品ぽいですな。\105。


20:一番最近観た映画
……なんでしたっけ。


21:今設定している携帯の着信音
「Compassion」と「マックスウェルの悪魔」。
ともにネットで拾ったオリジナル楽曲で、
前者は速弾きながら物憂げなピアノ二重奏。
後者は静かに焦燥を煽るゲームミュージック風。
後は陽差し差す休日の朝の様な曲の「a light rain」なども。


22:今一番欲しいもの
決する覚悟。


23:今一番行きたいところ
んー、適当に山へ。
あまり登るのが大変じゃ無いけどそこそこ高い所。
まぁ、現実的に言うと箱根の辺りになりますかねぇ。


24:好きなテレビ番組は?
最近めっきりテレビ見なくなりました。
そんな中で印象に残るのはNHK教育ばかりなり。
あそこは時代と感性の最先端だと思います。


25:恥ずかしい勘違いを教えてください
そんなことベラベラ喋るわけないじゃないですか。


26:「萌」って何だと思います?
割と、一方通行前提の様な気がします。
理論的な結論じゃなく、個人的な印象として、ですが。


27:1つだけ特別な能力が備わるとしたら何がいいですか?
時間停止、ないしは圧縮。小説描く時間を確保します。


28:貴方にとって癒しとは?
さて、何なんでしょうね。


29:尊敬している人は?
両親、アインシュタイン川上稔秋田禎信


30:最近の口癖は?
「うぃ」。


まるでフランス人みたい!


31:兄弟姉妹はいますか?
弟が二人。


32:年賀状は年に何枚くらい買う?
自分では買いません。むしろ送りません。
殆どメールっすよ。


33:好きな歴史上の偉人
既出ですが、アインシュタインですか。
英知と人格を両立していた一例でしょう。


34:買えるけど買ってないor買えない物
買えるなら買ってます。それが梳野ですから。


35:最近の悩み
小説がいつまでたっても描けません_| ̄|●


36:体育と勉強ではどちらが好きですか?
実は体育。勉強が嫌いなわけではありませんが。


37:和風と洋風どっちが好き?
良食に貴賤無し。良いから喰わせろっ(ぁ


38:もし生れ変わったら何になりたい?
何にでも。


39:好きな歌は?
良い声を出してる人の。


40:お笑いで好きなのは?
偶然見知ったラーメンズくらいですか。


41:カラオケでまず1曲目に何を歌いますか?
んー、その時々で結構変わりますが……
多分SIAM SHADEの「Bloody Train」が一番多いかと。


42:電話派?メェル派?
適材適所。


43:この世に必要ないモノは?
「不要」と言う概念。
全ては須らく何かしらに使える筈なのです。
それを思いつけないだけで。


44:幸せですか?
わざわざ問いますか?


45:どっかに出かけた時に気に入った場所は!?
気に入る、と言うのとは少し違うかもしれませんが
初見の場所を歩くのはいつでも楽しいですな。


46:もし恋人と友人が目の前で死にそうで、どっちかしか助けられないとしたらどっち助ける?
恋人。
「どっちも」なんて甘温い選択が出来る状況とは思えませんし、
自分が助けられる側だとしてもそうさせますし。


と言う訳で梳野の友人達は覚悟しておくように(ぇ


47:会ってみたい架空のキャラクター
佐山御言。
会う、と言うよりは被害の及ばない距離から眺めてニヨニヨしてたい感じですが。


48:今のケータイは何代目?
PHSですが、機種的には三代目。
PHSですが、実際は四台目です。
PHSですが、この質問にもきっちり答えましたょ。


49:彼氏・彼女はいる?
なんですかそれはおいしいですか?


50:チャレンジしてみたいことは?
電撃大賞。してみたいと言うか、確実にするのですが。


51:あなたの半分は、なにで出来ていますか?
夜。


52:めざましテレビのヤラセ騒動には正直うんざりだ?
ヤラセに引っかかる視聴者にもうんざりですが。


53:新しい単語を作ってください。(英単語も可。意味も添えて。)
Dignosty.
表裏さだからぬ感覚に於いての混沌を突き進めるような力強さ。
転じて「突き進んでいる」の意に。


54:好きな武器は?
斧とか、質量系。
それと日本刀。


55:好きな楽器は?
サックスと生・電問わずギター


56:魔法が一つ使えるとしたら何がいい?
我は放つ光の白刃!(ぉ


57:殺したい人は何人いますか?
この手を汚す価値のある人間をまだ知りません。
死んでしまえば良いと思う人なら何人か居ますが。
直接会話を交わした相手の中で。


58:今、周りに何がありますか?
手鏡、腕時計、PHS、耳掻き、ふとん。


59:よく飲む飲み物は、何ですか?
烏龍茶。もしくはおーいお茶濃い味。


60:過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?
そんな事を考えてる暇が有ったら今をどうにかします。


62:今テレビ見てる?見てたらその番組名。
見てません。


63:萌えだとおもう人を5人挙げてください。
そんな梳野の口からはとても。


アルきゅん、メイゼル辺りしか思いつかないので五人も言えません!


64:今、おすすめのお菓子は?
や、味覚なんて人それぞれなんで人を頼ってないで自分で探しなさい。


65:歌詞を見ずに完璧に歌える自身がある歌は誰の何?
一杯有ります。
SIAM SHADET.M.RevolutionSEX MACHINEGUNSなどなど。
上で挙げた「Bloody Train」は英語詩版がありますがそれも余裕です。


66:今日の晩ご飯は?
まだ昼過ぎなので分かりません!


67:一日何食?
三食。


68:最近始めたことは?
ラグナロク オンライン。
ノッチが強烈に誘ってきたのでついカッとなって(ry


69:愛読書など、好きな本の中の「好きな1台詞もしくはセンテンス」は?出展もお願いします
「人は二人居なければ生まれないもの。
 お前は卑怯者だ、アマワ──必ず一人にしか問いかけない」


エンジェルハウリング10、フリウ・ハウスコーの出した御遣いへの答え。


70:サイコロを振ったら「3」の目が出ました。何の結果だったと思いますか?
あと4マスでハワイにゴール@桃鉄


71:貴方が『ありがとう』、若しくは『ごめんなさい』を言いたいけど言えない
   (もしくは言いたかったけど言えなかった)人はいますか? (可能であれば)その内容は?
謝れば許されるのか、許される為に誤るのか。


さてそもそも、誰に謝るべきなのか。


72:恋してますか?
それは遠い日の歌。


73:ショタっこわんわん?
アル(・∀・)キュンキュン!


・追加設問
74:言葉は無力ですか?
だけど信じてま(ry


アルきゅん.から来たバトンでしたが此処で打ち止め。
もう渡せそうな相手がいませんょ、と。